Water of Goddess

KEEP CALM & LOVE MOUNTAIN

“水が全ての答えを持っている”

温泉が好きだ。特に温泉に浸かりながらそのまま飲んじゃえる温泉は嬉しい。

生き物は綺麗な水がないと生きられない。北海道に移住して当たり前のように自然の美味しい水を余すことなく頂いていることに慣れた。仕事で都会に行くと、水を買う頻度がこんなにも多いのだと痛感する。私たちには生活がある。

18035720_1425345717486177_1855551345_n

そういえば、小さい頃我が家はVOLVICだった。単純に父がVOLVICが美味しいと気に入り買い続けたので自然と慣れ親しんだ味で今でもVOLVICは私にとってはとても近い存在。大人になりVOLVICがPlanting TreeなどのCSR活動をどこよりも先に仕掛けてブランドバリューアップにつながったことも記憶に新しい。慣れ親しんだ味はなかなか忘れられないものだ。

ニセコには、4箇所、天然の水汲み場がある。真狩と甘露はよくいく水汲み場だ。

大雪山にも2箇所、天然の水汲み場がある。大地から湧き出る天然の水を美味しく頂いて育って欲しいと思う。山を知ることは水を知ることでもある、そして、水を知ることは山を知ることでもある。山登りをしていて小さな天然の沢からいただく水の潤いは最高の恵みだ。そろそろ体力がついてきた息子達と夏に大きな山を一緒に登る約束をした。そういえば私も小学生の頃ほぼ毎週末父と山登りしたっけ。

水が地球生命の全ての答えを持っているのか、体で吸収し自然と学んで欲しい。

暑くなる夏が楽しみだ。

18051582_1425346970819385_980624649_n

http://www.science.uwaterloo.ca/~cchieh/cact/applychem/waternatural.html

#naturalwater #cleananddetox #superorganic #ethicalbeauty #lovemountain #keepcalm

FullSizeRenderWriter: リカ・デリシャス : SuperOrganic Founder & Owner. 3人のママ。instagram: rika_delicious,

世界の食のトレンド:FOOD FOR FUTUREをテーマに、クリエイティブな日本食文化の提案等をグローバル視点で展開。フランス・アメリカ等海外在住20年と建築デザイン業界での15年間のバックグラウンドを生かした独特の世界観をフード業界で邁進しています。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s