タイ・バンコク乙女のハーブde温活!

「タイ・バンコク乙女のハーブde温活!」

73acfe641f4632a138dc8aae09a372a04064a7dcstd

常夏のバンコクより初めまして、サワディーカーKanaです!私は、バンコク育ちの帰国子女です。持ち味は日本人離れしたセンス!ここ数年で起業、結婚と人生の転換期をバンコクで過ごしながら、今年春から妊活を意識して生活をしています。このブログでは、エシカルビューティーならではのオーガニックな妊活とタイのオーガニックライフのティップを発信していきます!

img_4969
バンコクにて、家族と。

人間の体は、体温が1℃上がると免疫力が5、6倍もアップし、1℃下がると免疫力が30%も低下すると言われています。 冷え性により生殖機能の低下が原因の不妊症 は全体の約20%だそうです。(そう言えば高校生の頃チビTにローライズパンツが流行り、おばあちゃんがそんな格好したら腰が冷えるよ!冷えは万病の元だよ!と言っていたことを思い出し。。)つまり、冷えは血液の巡りを悪くし、キレイな血液が送られないと老廃物や菌が排出されず体調不良、不妊、ホルモンバランスの乱れや肌荒れ、抜け毛等全ての不調に繋がると言う訳です!そんな衝撃の事実を知ったら今まで通りには暮らせない。。。それを機に万年冷え性だった私の「温活」が始まり、それが私とエシカルビューティーとの出会いだったのです。どれも、簡単に日常生活に取り入れられることなので、今日はその温活についてご紹介致します。

タイは言わずと知れたハーブ大国で、非常に身近な存在。

皆さんは「ハーバルボール」って聞いた事がありますか?

日本でもタイサロンやマッサージで受けれる場所はありますよね。レモングラス、生姜、コブミカンの葉、ウコン等何種類ものハーブを細かく刻み、コットンで包みボール状にした物を蒸し、体のツボに沿って押し当てます。疲労、緊張、ストレス、冷え性緩和、リンパの流れが改善され代謝が上がり、免疫力、そして自然治癒力までが高まると言われ、何よりも熱によってハーブの心地よい香りに心身共に癒されます。産後の回復にも最適です!タイでは約1000年も前から万病に効くとされ、ナチュラルセラピー(伝統医療)として利用されています。 温まった皮膚から体内に吸収される物だから、私のこだわりはオーガニックハーブを使っているかと言う事!私の愛用ハーバルボール治療SPAは、日本人オーナーが安全第一に自社農場でスーパーオーガニックなハーブを栽培しているAsia Herb Association。タイでは生ハーブを使用している事が多いけれど、日本で手に入る物は乾燥ハーブが使用されています。実はとっても簡単に自宅でも作れるので是非DIYしてみて下さい!参考までにオリジナルのハーブボールの作り方:

次に始めたのが「インディバ」。

インディバはオイルを塗り(私はここでも勿論オーガニックのココナッツオイルやアロガンオイルにこだわっています!)、専用の円形の電極を使って体に高周波を流し、体内8cmの所まで 温める事でキレイな血液が体内を巡る事によって代謝を上げ、お顔に使えばアンチエイジングケア、体に使うとセルライト、妊娠線等を薄くし、スリムダウンに効果的、子宮や手足の冷えだって直接温められるのです。正に私が求めていた人間の自然治癒力を利用したマシーン!と言う事で即自分のサロンに導入しました。一回のフェイシャルでも全身にじっとりと汗が滲み、血色が良くなりお顔がワントーン明るくなります。翌日のお化粧のりが良すぎて病みつきです(笑)。冷え性の方も数回受けるに連れ、温まるスピードも上がり、私は昔35℃しかなかった平熱が今では36℃代になりました!

FullSizeRender.jpg

インディバとはちょっと詳しく

ハーバルボールが伝統的医療なのに対し、インディバは元々切れない所に出来た癌を治療する為に出来た現代医療です。タイでは美容に限らず古くから伝わる物と最新の物が溢れ、それらがバランス良く共存している魅力的な国。私は欲張りなので(笑)、体に良い事は新旧問わず可能な限りバランスよく積極的に取り入れて、妊活のためのオーガニックライフを満喫しながら、今度は、妊活にいいタイのハーブや野菜をふんだんに使った美味しい料理の探索をしてみたいと思います〜お楽しみに^^

kana

WRITER: KANA SHIMADA   トータル美容コンサルタント。Kana Shimada Total Beauty & Co. 及びGlamourholic Kana Bridal & Events サロンオーナー。10歳の時父親の転勤によりタイへ。神戸生まれ、バンコク育ちの帰国子女。帰国後、東京のインターナショナルスクールに在学中、プロのネイルアーティストのモデルを勤めたのをきっかけにネイルの世界に興味を持ち始め独学でネイルを学ぶ。 短大卒業後、得意な語学を活かし通訳/翻訳家として働く一方、更なる技術の向上の為ネイルの専門学校に通いながら出張ネイルサービスを開始。独自のセンスが話題を呼び、2006年1月遂にネイルアーティストとして独立。ダイヤを始めとするハイクオリティの天然石やクリスタルを使用したStone nail Artistとして、大人気DJ KAORI、R&BシンガーのAI等数々のセレブリティのネイルを担当。ウェディング、ステージ、雑誌、テレビドラマ等幅広いフィールドで活躍中。

ALL THE HERBAL BALL PHOTOS Copyright © 2016 Rohto Asia Herb (Thailand) Co., Ltd.

SuperOrganic® アンバサダー:SuperOrganicが世界中から仲間を通して厳選した「スーパーオーガニック・アンバサダー」たち。世界の多様な文化や人種の枠を超えて、質の高い生活を送るための努力やリサーチを惜しまず、常に仕事でもプライベートでも地球にフレンドリーでワクワクするライフスタイルを実践しているアンバサダーの秘訣を公開してくれます。

世界の食のトレンド FOOD FOR FUTURE BY SUPERORGANIC®
HTTP://WWW.SUPER-ORGANIC.JP

Leave a Reply

