コンシェルジュキッチン VOL.3

定期的に開催しているコンシェルジュキッチン、3回目はレモンラーメンと、カリフラワーのフリット、レモネードです。

 

使う食材や調味料はもちろん、スーパーオーガニック。

最初に今回使うシマナミレモンについてや、市場で言われている野菜や果物たちの”規格品”や”規格外品”についてなど、スーパーオーガニックフーズについて少し皆さんに知ってもらえるような時間をとり、さあ、クッキング!

 

コンシェルジュキッチンは全員参加型です。おしゃべりをしながら、「これもアリじゃない?」「こんな味付けや調理法もいいね」などとみんなで、貴重な野菜や果物の最高の食べ方を考えながら作ります。

 

カリフラワーのフリットは、衣は米粉とそば粉を半々で。

12048717_1092881177399301_1562271729_n

オーガニックのガラムマサラやパプリカソルト、レモン塩などで食べます。

 

 

レモンラーメンって、皆さんは食べたことありますか?いわゆる、濃厚なラーメンとは違って、たっぷりのどんこで出汁をとって、あっさりとした和風味。このお出しとレモンが合うんです!

食べる時にお好みでコショウを振って。とても上品な味です。

レモンはそれぞれ自分の器にお好きなだけどうぞ!!

image

食べる時にレモンをお出しに浸しながら食べるとgood !

 

12421857_1092881140732638_1407471803_n

 

 

箸休めはニンジンのお漬け物。

1421322_1092881250732627_1210408795_n

 

食後には、オレンジピールとルイボスティーのお茶とスーパーオーガニックなクッキーを少し。

 

今回、参加してくださった皆さんの活動や活躍ぶりなどを聞いてSOFチームもとても刺激を受けました。

 

スーパーオーガニックフーズを通して様々な人と交流ができるコンシェルジュキッチンは定期的に開催しています。ぜひ、参加してみませんか?

 

世界の食のトレンド FOOD FOR FUTURE BY SUPERORGANIC®

http://WWW.SUPER-ORGANIC.JP

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s