「ハチミツおじさん」

「ハチミツおじさん」

12751731_10153935269111624_1743782552_o

NYのユニオンスクエアのグリーンマーケットでちょっとした有名人の「ハチミツおじさん」こと、Andrewさん。

12765549_10153935270141624_1658582365_o彼の作るオーガニックのハチミツが、NYで大人気なんです。ここのハチミツ、Organic である事はもちろん、100%Pure Unheated (=Raw ) =熱処理をしていない、そして原材料はLocalの物のみ 、と製法にもとてもこだわって、Andrewさんが心を込めて全て手作りで作られています。 このハチミツ、元クリントン大統領も大のお気に入りで、購入されているんですって。オバマ大統領ファミリーも彼の養蜂場を訪れた事があるらしいです。すごいですね〜。

12765530_10153935268746624_945642057_o

ニューヨーカーのキッチンはさながら、NYの超有名レストランでも彼の作るハチミツは使われているようです。 そしてこのハチミツのコメントに「the honey best suited to destroying your allergies!」と書いてあるように、このハチミツを摂り続けているとニューヨーカーの花粉症の症状が軽減するらしいです。「なぜ?」とAndrewさんに聞いてみた所、「このハチミツの中にわずかながら花粉が残っているから、このハチミツを摂取する事によって体内に花粉が入り、花粉の耐久性ができるんだよ。だから花粉症の症状が軽くなるんだ。」と答えて下さいました。 このハチミツのお味は言うまでもなく、絶品。お土産にも大人気なんだそうです。NYに来る機会があれば是非お試しを!

12736630_10153935270636624_1602674013_o

 

ちなみに、写真にも写っていますが、何故かお店の看板が日本語で書かれています。何故かと思い伺ってみたら、なんとAndrewさんは昔関西に20年近くお住まいだったようで、日本語がペラペラでした!日本が大好き とニコニコしながら今回丁寧にお話して下さいました。日本にそんなにも魅力を感じてくれる人が海外にいることは、嬉しい限りですね!

 

chimoaverre_profilephoto

Writer Chimo Averre:東京出身のニューヨーカーママ。9歳の息子、8歳の娘の子育て奮闘中。ファッションやヘルシーフード大好き。食べる、飲む、そしてスポーツが大好きな2児の母。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s